o__nasu’s blog

今日もぱくぱく好きなもの食べてゆく。日々の記録。

ご近所スーパーの探検

引越して1ヶ月弱。

やっと近所のスーパーの探検が終わりました。

 

ありがたい事に、生活圏内にスーパーがたくさんあります!!その数なんと6店舗。

 

1番わくわくするのはオオゼキ

活気があって、購買欲がそそられます。

消費者が知らない、売れるスーパーの秘密が隠れているよーな気がします。

 

LIFEは謎にお洒落で綺麗で広く、

他の地域のLIFEとはちょっと違う気が。

 

以前住んでた地域のLIFEはシニア採用を積極的にやってたのか、多くのおじいちゃんがやる気満々で働いていて好きでした。

 

土地柄なのかどこのスーパーも気持ち高いです。アコレが、いかに安かった思い知らさせれました。

 

スーパー巡りをした結果、やっぱりイオン系列のまいばすけっとが1番安かったので、

まいばすをメインに使っていきます。

 

国産だったり、オーガニックだったり理由があって値段が張るのは納得ですが、

同じ商品なのにイオンが安いのは企業努力の結果なのでしょうか。

ありがとうイオン🧚

 

f:id:o__nasu:20240523211622j:image

 

夜ご飯に餅をバターで焼いたら美味でした