o__nasu’s blog

今日もぱくぱく好きなもの食べてゆく。日々の記録。

山椒は正義

友達が中華料理屋さんを予約してくれて、

唇をテッカテカにしながら楽しんできました。

 

さっぱりした物が食べてたくて、

前菜に選んだのは干し豆腐とザーサイの花山椒あえ

 

香辛料が大大大好きな私としては

山椒が効いたザーサイは最高の前菜!

 

熱すぎる焼き小籠包は、

袋を破って肉汁を吸いながら、

美味しく頂きました♡

 

肉の脂だけであんなにスープできるなんて

すごいですよね、、、、!

 

お目当ては火鍋は

牛もつの火鍋と水餃子の鶏白湯の2食鍋で、

飽きずに延々と食べちゃいます。

 

f:id:o__nasu:20240503213715j:image

 

忙しい中でも

自分に会うために時間を作ってくれる事が

嬉しいなあと、しみじみ思う。

 

5月はきっと仕事でドタバタしているけど、

美味しい物たくさん食べて

ご機嫌に過ごせますよーに。