o__nasu’s blog

今日もぱくぱく好きなもの食べてゆく。日々の記録。

引っ越してよかった事

本日の夜ご飯のメインは

鳥すき肉豆腐もどきです

 

下味冷凍しておいたもも肉を

豆腐と水を追加して煮込めばすぐ完成!

仕事おわりにささっと作れるのが

優秀ポイント高いですね。

 

長ネギがなくて玉ねぎでしたがまったく問題なし。トロトロ玉ねぎが美味しかったです。

 

f:id:o__nasu:20240517223306j:image

 

以前は職場から電車で30分、駅から歩いて20分

合計小一時間くらいかかる家に住んでいました

 

今は職場から電車で10分、駅から歩いて10分

30分もあれば着いちゃいます!

 

家が近いと心に余裕ができるというか、

仕事への向き合い方が変わってきた気がします

 

仕事おわりでも、自分の時間がしっかりとれる事が嬉しくて、前より残業しなくなくなりました

 

勤怠したり、報告あげたり、シフト調整したり

大小様々な事件がおきたり、、、笑

メインの仕事以外にも色々やることがあって

残業しがちでしたが、なぜか少なくなりました

 

朝も以前より5分くらいだけ早く着くようになったのですが、5分違うだけで心にゆとりが!

 

家賃が上がった事とスーパーの物価の高さに

ちょっとドキドキしながら生活してますが

 

引き続き、ときめく事にはお金を使いつつ

倹約生活していきます