o__nasu’s blog

今日もぱくぱく好きなもの食べてゆく。日々の記録。

もつ鍋会のすすめ

今まで人生で3回

家でもつ鍋会を開催しています。

 

安く済んで、お腹いっぱいで、〆まで完璧で、

最高ですね。もつ鍋は。

 

ふるさと納税でもつ鍋の元を仕入れたら

後は好きな野菜と肉を追加するだけです。

 

ニラ、キャベツ、もやし、ゴボウ、豆腐は必須。

 

モツを追加してもいいけど、手羽先を入れても美味しかったです。いい出汁がでるらしい。

 

〆はぜったいにちゃんぽん麺です!!!

 

f:id:o__nasu:20240506232526j:image
f:id:o__nasu:20240506232532j:image

 

洗い物は脂がちょっと厄介だけど

鍋と包丁とまな板洗うだけですーぐ片付きます。

 

何より

みんなでわいわいお酒飲みながら

鍋つついてる時間が楽しいですよねぇ

 

今年のふるさと納税

福岡のもつ鍋にするか

沼津の干物セットにするか

勝浦のサーモンハラスにするか

長崎の雲仙ハムも捨てがたく、、、

 

贅沢な悩み😂