o__nasu’s blog

今日もぱくぱく好きなもの食べてゆく。日々の記録。

鯖とカレーは相性ぴったり

 

今週の作り置き弁当は

鯖のカレーチャンプルもどき

 

鯖と余ったキャベツともやしをぱぱっと炒めて

麺つゆ、カレー粉、塩で味付けして

卵をおとしたら完成です!

 

なんてかんたん♡

 

残念ながら豆腐は買い忘れましたが、

ご飯のお供に最高な味付けでした。

 

f:id:o__nasu:20240509215945j:image

 

本当はサバ缶で作って

余った汁で和風カレースープ作ろうと思ってたのですが、、、

 

サバ缶が高すぎました。笑

かわりにノルウェー産の鯖を買ってきました。

 

インフレだとか物価高だとか

実質賃金が何ヶ月連続マイナスたとか

ニュースでよくやってますが

 

ほんとーに物価の上がり具合に

賃金の上昇が追いついてないよなあと

感じますね〜〜〜

 

お金の勉強もせねば

と昨年からずっと思ってます😂😂😂